ロビンソン

そう、このブログの名前。Spitzのロビンソンです。

中学生時代にたまたま合唱部が歌っているのを聴いて、何じゃこりゃ!?

と衝撃を受けたのを覚えています。

 

さて、今日もSwiftのお勉強。

【絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発「超」入門】

を読み進めていますが、今までちんぷんかんぷんだったのが嘘のように今日は理解が進みました。と言っても超初心者の域を出ませんが…

少し楽しくなってきたのでお勉強続けられそうです。

 

そう言えば、相棒をAppleCare+に加入させました。25,800円(税別)は極悪!と思ってためらっていたのですが、せっかく買ったMacBook Proですし、長く使うと考えれば必須かなと。特にノートタイプということもあって、キーボード、ディスプレイ、バッテリー等どれがおかしくなっても部分的な取り換えは不可(修理するとくっついてる他の部分まで取り換えとなり高額)。ちょっとお財布には痛いけど、心配性ということもあって保険は必須かなと。

 

あ、まいやんがインスタはじめたらしい。久々にインスタ起動してみるか〜

正直、SNSに自分の顔とか子供の顔載せまくるってのはあまり理解できない…そんなこと言ったらインスタなんでやってんのって話だけどw